スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オイルできれいに!?


ゆうアイコンAmiamiさん。ジェイミーオリバーご存じですか?

Amiamiアイコンなんですか?店長いきなり・・・。

ゆうアイコン最近ね、ジェイミーの料理番組にはまってて、料理がやる気満々なんですよ。

Amiamiアイコンよかったですね・・・。

ゆうアイコンそれがね、我が家のエンゲル係数を引き上げてて、
良いことばっかりでもないんです。
っていうのもものすごい量の“油”を使うんですよ。
あ、ジェイミーが使ってるのはオリーブオイルなんですけど、
炒めるときや手作りドレッシングはもちろん、
とにかく料理の仕上げにバンバン振りかけるんです。
確かに見た目もキレイで“おお!シェフ!”って感じなんですけどね。
気付いたら“わー!もうないー!”になってて・・・家計がねー。
なこともあって控えめにしてますが、それでも大匙2は軽く摂ってます。

Amiamiアイコン家計に影響なければ、もっと食べてる?もしかして・・(汗)

ゆうアイコン日本人としてなんとなく、“油”の取り過ぎには抵抗があるんですよね~。
以前のAmiamiさんの“油講座”(難しいけど簡単な油のお話)で
“摂り過ぎてはいけない油”と“摂らなければいけない油”(必須脂肪酸)
があることを学んだじゃないですか。
日本人は後者が足りてないことが多いって学びました。
だからわたしの場合はこのオリーブオイルにプラス、
イブニング・プリムローズ&フラックスシードを摂ってるんですが、
これだとズバリ“摂らなければいけない油”の摂り過ぎでしょうか?

ゆうアイコン教えて!Amiamiさん!

Amiamiアイコンそうですね、
いくら体に大切な油(オメガ3やオメガ9)といえども、カロリーという点からみれば
減らしたい油(オメガ6=マーガリンや一般的な料理油、お菓子などに使われる油)と同じ、
1g = 9kcal ありますから、摂りすぎたら体に余分なモノがついちゃいますよねえ。
人間が一日に必要な油の量って、必要なカロリーの20-25パーセント程度と言われています。
なので、仮に店長が一日1500カロリーが適量な人だとすると、油は350カロリー前後、
ぐらいでしょうか。オリーブ油大匙2で220カロリーほどですね。
これにオメガ3のフラックスシードオイルをサプリでとるのは、油としては理想的、
まだ結構余裕のある範囲だと思います。

でも、脂肪分ってほかの食材からも結構摂っているわけで、
クッキーとかスナック食べちゃうとそこにもしっかり入っているから、
これよりも実際は上がるはずですね。なので摂りすぎではないけど、
それ以上増やさない方がいいかも~ですね。

そして前回お話したように、油は量だけでなく質、
何の油をとるかが本当に大切なんですよね。
実は現代人は、オメガ6の脂肪をオメガ3の脂肪の10倍から50倍も摂っていて
とてもバランスが悪い
というデータもあります。
理想はオメガ3に対して6が4倍程度まで、とも言われていますから
これはひどいデータですね。
なのでかなり意識してオメガ6を減らしたとしても、6が不足することはまずないでしょう。
その分、善玉コレステロールを上げて血液をサラサラにしてくれる
オメガ3がますます必要なんです。
しかしオメガ3をたくさん含むフラックスシードオイルやシソ油は加熱できないから
料理に使いにくい。だから料理には加熱に強くてオメガ3と類似した性質を持つ
オメガ9を多く含むオリーブオイルが理想的なんですね。

オリーブオイルで料理して、フラックスシードオイルを生で摂取するか、
サプリで摂取する・・これ一つの理想形ですね。

・・あれっ!?店長、やだーーものすごーーーく理想的なオイル生活してるじゃないですか。
突っ込めないわ、困ったよー。
あでも、店長結構お菓子も食べてるでしょ!?
あれって油はほとんどオメガ6ですし~、血液ドロドロの原因ですし~。
(・・ん?私も一杯食べてるなあ @_@;ヤバシ)

そのためにはほら、店長が今続けているイブニングプリムローズ&フラックスシードオイルの
サプリメントは本当に救世主。
女性の美と健康にかかせないGLA(ガンマリノレン酸)とオメガ3の最強コンビネーション!
この組み合わせは、単に健康というより全身の美容にこそ必要なものですね。
血液サラサラ、善玉コレステロールを上げ悪玉を下げ、
アレルギー反応を改善して免疫を上げるオイル生活・・
それこそが肌の健康な代謝に最善なカラダになること明白です!
EveningPrimroseFlaxSeed
飲んでよし!肌に直接塗ってよし!90カプセル入り。
イブニングプリムローズ&フラックスシードオイル ¥3,800(送料込)


まさに良質オイルで美しくなれる生活・・・
皆さんも食欲の秋、こんなオイル生活始めませんか??
私も店長に負けず日々がんばるぞーーっ! 

ゆうアイコン私も負けませんよ、ふっ・・・。


AutumnBanner


スポンサーサイト
Mokai Naturally NZ


ショップはコチラです
Mokai Naturally New Zealand




プロフィール

Mokaiスタッフ

Author:Mokaiスタッフ
Mokaiスタッフぶろぐです。
かしましくやってます。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム
なんでもコチラから!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。