FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オークランド観光スポット



みなさま、日曜日まして。
店長のマーティンゆうです。


あと1週間もしないうちに、9年間住んだオークランドを離れる私が言うのもアレですが
今更ながらのオークランド観光スポットです。
あ、ちなみに南半球はニュージーランドのオークランドです。
オークランドっていう都市名、全世界にいっぱいありそうなので。
「銀座通り」と同じですね。色んな市町村にありますよね。


閑話休題。


夏のオークランドといえば西。
ニンニキニキニキ西を目指すのが、店長ゆうさんの夏の過ごし方ですが
その中でも特に、愛犬クロエちゃんが大好きなのがここ。


<MURIWAI BEACH>
muriwai1


ちょっと写真ではわかりづらいですが、ビーチあり、森あり、川ありで
いろいろ楽しみたい女子の欲求を満足させてくれます。
あ、あくまでも犬目線ですが。


も、もちろん!
サーフィンができたり、カフェがあったり、ゴルフ場があったり、
ビーチで乗馬ができたり、キャンプができたりと人も楽しめます。


muriwai2


今回わたくしが紹介したいのは(TVショッピング風)
鳥好きのあなたにお勧め!
あなたもすぐに、ナショナル・ジオグラフィックみたいな写真が撮れる!
「Gannet Colony(ガネット・コロニー)」です。

muriwai3


近づいてみましょう。


muriwai4


アップにしてみましょう。


muriwai5
*黒っぽいのがヒナたちです。


Gannet(ガネット)とは南半球のみに生息するカツオドリ科の鳥だそうです。
ニュージーランドとオーストラリアの間をいったりきたりしていて
8月~3月は子作り&子育てのためにここMuriwaiビーチに帰ってきます。
カップルで巣を作ってカップルで子育てをします。
お父さんとお母さんがかわりばんこに漁に出て、演歌を口ずさみながら戻ってきます(ウソ)。
こんだけ混雑していてよく間違えないなあ、と思いますけど自分の家族は絶対間違えない。


~Where wind meets land~ 風が大地と出会う場所、を好んでやってきます。
うわ!かっこいい!
平たく言っちゃうと「崖っぷち」なんですけどね。
なんでか、って言うと風がきりたった崖にあたって上昇し、助走をつけなくとも
ふわっと空中に飛び立つことができるからだそうです。


結構、壮観な眺めですよ。
鳥好きにはたまらないかも。
あと、魚市場の臭いが好き!っていう人にもお勧めです。
結構たちこめてます、この時期。


muriwai7


オークランドを離れて、間違いなく恋しく思う場所のひとつ。
「Muriwaiビーチ」、機会がありましたら是非。
オークランド市街から車で45分くらい。
観光局のHP → Muriwai Gannet Colony


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
<お知らせ>
大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
Mokaiは配送を2月22日~3月4日休止
とさせていただきます。
よろしくお願いします。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



店長:マーティンゆうWrote




コメントの投稿

非公開コメント

muriwaiビーチ!!

ゆうさんこんにちは。15年前にワーホリでオークランドにいました。
昨夜、muriwaiビーチをふと思い出し、「あそこに帽子をかぶったような鳥がいっぱいいたよな、サンドフライもかゆかった。。」と思っていたら、ちょうどビーチの話題が!写真も撮っていなかったのであの様子(鳥いっぱい)が見られてとても嬉しかったです。オークランドを離れるんですね、これからも楽しいNZのお話し♪楽しみにしています!いつかNZにいきたい~!!

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
Mokai Naturally NZ


ショップはコチラです
Mokai Naturally New Zealand




プロフィール

Mokaiスタッフ

Author:Mokaiスタッフ
Mokaiスタッフぶろぐです。
かしましくやってます。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム
なんでもコチラから!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。