

怖くない!更年期


更年期バナー


まさに「猛暑」真っ只中の日本。皆様はご無事でしょうかー!?
こちらは「更年期エイジ」真っ只中のAmiamiです。


暑い~~っ!うだるような外気と冷房効きすぎの室内との
めちゃくちゃなブレンドで自律神経が乱れますね。
更年期なのかこの猛暑のせいなのかもうわからないけども調子最悪っ!て方、
ほかにもいらっしゃいませんか~?
(つい仲間を探す^^:あ、店長も仲間ですよ、最初から 笑)
とりあえず、不調にめげず皆さん今月もなんとか頑張っていきましょう。


さて、この前何気にぼーっとNHKの某健康情報番組を見ていたんです。
そしたら・・更年期エイジの女性に多い謎の心臓病が増えているとか・・・!
その名も「微小血管狭心症」というらしいのですが、
心臓を養っている大きな冠動脈ではなく、その枝葉となる細い血管が
狭窄を起こし狭心症の症状が出るというもので、普通の検査ではなかなか発見されず
苦しみ続けるという恐怖の病気なのです。
その上、女性ホルモンが減少する更年期エイジの女性10人に1人は発症する
というデータもあるそうです。怖い~~
(引用元こちらです→ 40代から多発!恐怖の「隠れ心臓病」


女性ホルモンのひとつエストロゲンの減少がきっかけというこの狭心症、
「心臓の更年期」とも呼ばれるそうなのですよっ!!怖すぎませんか!?
Amiamiは夜うなされるほど怖かったですよ、とくにこのネーミングが。


この病気のように更年期エイジでは体に「糖」や「脂」がたまりやすくなるのです。
エストロゲンは血糖の調整にも重要な働きをしているので、
エストロゲンが下がるとインシュリン感受性が下がり血糖値が上がりやすくなるんだそうです。
それにエストロゲンは、悪玉コレステロールと言われるLDLコレステロールが
血中に過剰に出ないよう肝臓に取り込んでおく働きをサポートしているので、
エストロゲン値が下がるとLDLコレステロールが血中にたくさん出てしまい、
全身の血管壁にドロドロと付着しやすくしてしまうんです・・・。
なのでエストロゲンの低下は脂肪肝や肝機能低下にもつながってしまうのですね。


女性ホルモンが下がると骨が弱くなり骨粗しょう症になりやすくなる、
というのは有名な話ですが、それ以外にもエストロゲンの働きって計り知れないんですね・・・
そしてそれは容赦なく減ってしまうのですね・・(;_;)人生ってキビシイ・・。


いやいや、そんなことを言っていても仕方ありません。
実は美しく生き生きとこの時期を乗り越えることは十分可能!
メカニズムがある程度分かっているのですから、不足しているものを適切に補ったり、
悪化因子(ストレスや疲れなども)を遠ざけることで上手に乗り切れるはずなのです。
実際そういう先輩方、日本にもたくさんいますものね。


ただ病院でのホルモン療法はいろんな面で負担、
それにできるだけ自然なもので対処したい・・って方は多いですよね。


そこで以前からMOKAIで人気の
“ナチュラル更年期サバイブ製品”(勝手にネーミング)をご紹介します!

HormonalTonic
更年期サポート・トニック ¥3,8008月中だけ¥3,500
それは天然の女性ホルモン類似物質と不快な症状をやわらげる
ハーブをたっぷり含む更年期サポート・トニック。


ならびに・・・

Cool&Calm Tea
更年期サポート・ティー ¥2,500(送料込)
3個セット¥7,0005個セット¥11,000もあります)
天然ポリフェノールやエストロゲン活性物質を含む毎日のお供
更年期サポート・ティー です。


どちらも歴史的に定評のある女性に優しいハーブを駆使したナチュラル製品です。
この二つで更年期の諸症状を緩和しながらうま~く付き合い、
軽い運動やバランスの良い食事、ストレス発散の女子会(!)などで
心身ともに元気をつけて、さらに「パワーアップ」した次のステップに向かって
楽しくすすみませんか?


この二つはどの年代の女性にも使っていただける商品なのですが、
とくに悩みの多い更年期エイジの女性にはとーっても強い味方なので、
ぜひ「該当者」の皆様はお試し下さいね。


50代60代以上でまだまだ美しく活躍するキャスターや女優さんを
テレビで眺めながら、「よお~~し・・」と「あこがれの人」を物色するAmiamiなのでした。
目指すは・・・さて、誰にしよう?(#^.^#) 
ちなみに店長は、誰目指します~?あ、目標「クロエちゃん」ってのはナシですよ。
二人してあの食欲になったら・・・ファーム、やばいです。いろんな意味で(^^;)


Wrote by Amiami


*尚、ブログ読者様限定特典!パスワードは「Chloe」です。
総額から10%オフになりますので、お忘れなく!




コメントの投稿

非公開コメント

Mokai Naturally NZ


ショップはコチラです
Mokai Naturally New Zealand




プロフィール

Mokaiスタッフ

Author:Mokaiスタッフ
Mokaiスタッフぶろぐです。
かしましくやってます。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム
なんでもコチラから!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
